<予約開始日> 2019年9月27日(金曜日)~ 17時より
<接種開始日> 2019年10月1日(火曜日)~

年10月1日(火曜日)~

Web予約・自動音声電話予約(03-3685-5489)や院内の予約機からの予約が可能です。

原則として電話での予約は受付けておりません。

※(注意)システム上、9月中の日付の予約も取れてしまいますが、無効となります

◆接種時間帯

【平日】8:30~11:45、14:30~17:45

※14:30~15:15のワクチン専用時間枠は、乳幼児~小学生を対象としたワクチン専用時間です(但し、同伴のご家族は接種できます)。中学生以上の方のみの接種は一般診療時間帯での予約をお願い致します。

【土日】8:30~11:45、13:30~14:45 (ワクチン専用時間枠はありません)

※ 上記の時間帯は、いずれもインフルエンザ予防接種の専用時間ではありません。

接種回数・費用(昨年と同じです。)

接種費用            1回 3,000

(6カ月~12歳は2回接種(2回で6,000円)、13歳以上は1回接種)

※江東区の高齢者インフルエンザワクチン補助にも対応しています。

◆Web予約方法

当院のご利用が初めての方もWebからご予約頂けます。
(※迷惑メール対策をされている方は、ご予約に進む前に必ず『@dr24.ws』からのメールを受信できるようにしてください。)

「こどもみらい大島クリニック 診療受付」ページを開きます。

②【診察券をお持ちの方】は診察券番号・生年月日を入力し、ご希望の診療科目を選択してください。【初めての方】は「当院を初めて受診される方はこちら」へお進み下さい。

※14:30~15:15のワクチン専用時間枠は、乳幼児~小学生を対象としたワクチン専用時間ですのでご協力をお願い致します。

③ 表示されたカレンダーからご希望の日付をチェックし、カレンダー下にある「種別選択」から「インフルエンザ」にチェックをいれます。他のワクチンとの同時接種も可能ですので、同様にチェックして下さい。完了したら右下にある「次へ」をクリックします。

④ ご希望の時間にチェックをいれ、右下にある「予約確認」をクリックします。

⑤ 内容を確認し、右下にある「決定」をクリックします。(必ずここまで完了して下さい)

⑥「予約を承りました」と表示されます。これで予約は確定しました

ご予約はこちらから
★ご家族で一緒に接種を希望される場合は(ワクチンの数を確保するため)近い時間帯に人数分の予約をして下さい。
★2回目の接種をご希望の方は、1回目の接種終了後、早めにご予約下さい。接種間隔は約4週間をお勧めします。

インフルエンザワクチン当日に必要な物

□ 記入済みのインフルエンザワクチンの予診票
予診票のダウンロードはこちらから
□ 診察券(お持ちの方)
□ 母子手帳(未成年の方は必須です / 成人は不要)
□ 健康保険証
□ 医療券(お持ちの方)
□ インフルエンザ予防接種保護者同意書(15歳以上の高校生~18歳未満の方で保護者の同伴なしで接種する場合)(保護者同意書のダウンロードはこちらから

◆接種に関して当院での取り扱いとお願い

・診察の進行状況によっては、ご予約時間通りにお呼びできない場合があります。

・母子手帳は忘れずにご持参ください。お子さんの安全のため、ご持参いただけない場合には接種をお断りしています。

・スムーズな受付のため、予診票は記入してご持参ください。予診票はホームページからダウンロードができます。ダウンロードできない場合には、院内でも事前にお渡ししていますので、予め入手していただき、来院前にご記入下さい。

・体調が良くても体温が37.5℃以上ある方は接種できません

・他のワクチンとの同時接種は可能です。但し、当院では1回の同時接種は4種類までです。(経口のロタウィルスワクチンを含む場合は5種類まで可能です。)
・ワクチンの不足が見込まれる場合は、予約を一時中断する場合があります。

・予約日時の変更等は、先の予約を取り消して新たに「WEB予約」より予約の取り直しをお願いします。インフルエンザワクチンの予約を一時中断している時に、取り消しをすると、インフルエンザの予約自体が取り消されるため、インフルエンザワクチンを取り直すことが出来ませんのでご注意ください。既に取ってあるインフルエンザワクチンの予約を変更する場合は、診療時間内に受付へ直接お電話して変更して下さい。