新型コロナウィルス感染拡大防止のための措置として、政府より外出自粛が広く要請されております。そのため当院ではなるべく対面診療を避けるため、慢性疾患等で当院へかかりつけの患者さんに限り、一定の条件の下で電話再診を受け付けております。また、電話再診にて可能と判断された場合は、処方箋を発行し、対面診療なしで、薬局でお薬を受け取れますのでご利用ください。

 電話再診が可能な方は、当院に慢性疾患等(喘息、アレルギー疾患、皮膚疾患等)で定期的に診察あるいは投薬を受けているかかりつけの方で、症状が安定している患者さんです。

 電話再診をご希望の方は、お手元に「診察券」「お薬手帳」「保険証」「医療証」をご準備の上、当院受付へのお電話(03-5627-7676)にて詳細を確認の上、ご予約をお取りください。(電話が込み合うことがありますので、予めご了承願います。)なお、Web予約はできません。

 以下、注意点です。

※1発熱や風邪症状等の急性疾患は電話再診できません。
※2電話再診は問診だけでの診療ですので、その結果対面診療が必要と判断された場合は、受診をお願いします。
※3電話再診での診断結果として、処方箋の発行ができない場合もありますので、予めご了承願います。また、この場合でも、保険診療上の電話再診料は発生します。また、原則として、電話再診で処方できる薬は、これまで当院の診療で処方されていた薬に限ります。
※4発行された処方箋は、(患者本人でなくても構いませんが)当院の受付まで取りに来て頂きます(原則として電話再診当日中に)。その際、その月で最初の受診の場合は、患者さん本人の保険証、(お持ちの方は)医療証を確認させて頂きますので、必ずご持参下さい。
※5電話再診は当院からのお電話にて行いますが、診療状況により、予約時間が前後することがありますことをご了承願います。